✲巻き爪の発生原因について、じつは多くの方が誤認しているのをご存知ですか?✲|上野の巻き爪矯正「ドイツ式巻き爪ケア専門店カノン」

新着情報

✲巻き爪の発生原因について、じつは多くの方が誤認しているのをご存知ですか?✲

巻き爪カノンのブログ

●巻き爪の発生の原因について:
TVやネットでよく報じられている「歩き方・足に合っていない靴(先の狭い靴・ハイヒールなど)・爪の切り方」などが、「巻き爪の原因」とご認識の方は多いと思います。
このよく言われる一般的な内容は「巻き爪の痛みの発生のきっかけ」に過ぎず、「巻き爪になった原因」ではありません。
そのため、痛みが出てからただ単に「靴を足に合ったものにかえ、歩き方を正せばよくなる」ということでもないんです。
インソールや靴をオーダーメイドで作っても、足の疲れは改善できても、巻き爪にはあまり意味がありません。
「やっぱりいみなかったんだ~・・・」って、いま思いませんでした?

また「巻き爪の痛みがある状態で歩き方の改善」をすることは、「炎症の悪化、化膿・出血」にもつながるのでお勧めできません。
歩き方の改善するタイミングは、巻き爪による痛みが無くなってからです。

では、「巻き爪ってなんなの?」って思いますよね(^-^)
巻き爪が発生している場所は「爪の根元」となります。
「どういうこと?」って思う方がほとんどだとおもいます。

詳しくは「無料カウンセリング」にてご案内いたします。
巻き爪でお困りの方は、もうすぐ13周年を迎える豊富な経験と実績をもつ「巻き爪ケア専門店のカノン」にお気軽にどうぞご相談ください(^^)/
まずはTOPページにある予約フォームからご予約をお願いします(^^)/